【UEVR・レビュー】僕の快楽実験でわからせ!おさわりクリッカー VRと相性良し、キャラ貫通の回避方法

「OKKSG」から発売中の同人エロゲー「監禁!僕の快楽実験でわからせ!おさわりクリッカー ~高飛車な生徒会長で勝手にドスケベ配信したら億万長者!?~」UEVRを使用することでVRでプレイが可能な作品です。

しかし、キャラに近づくとヘッドセットとキャラとの距離設定が遠い為、キャラが貫通してしまい体の中身が見えてしまします。
貫通を回避する設定項目がありますので、回避方法の紹介と作品のレビューです。

目次

作品紹介

リアルタイム3Dおさわりで繰り広げる新感覚クリッカーゲーム!!

自作のメカで彼女の身体を固定した後はやりたい放題。
なめ回すように観察したり、大きなおっぱいを触ってみたり、気になるところを
たくさんクリックしよう!
おさわりも掴むのも叩くのも全部マウス一つで簡単操作!
はじめは怒ってた彼女も次第に快感の波に襲われていき……

UEVRでVR化

UEVRの使用は自己責任です。

UEVRを使用してをVR化する手順は下記記事を参考にVR化を行ってください。
ゲームの動作確認はバージョン1.1で行いました。

設定変更

動作と不具合はIndexで確認しています。
他ヘッドセットでは改善しない可能性があります。

女の子へ近づくと、貫通してしまいせっかくのVRプレイが台無しになってしまいます。
UEVRの設定を変更することで回避可能ですので、変更項目を紹介します。

UEVR設定

UEVRでVR化を行うと表示される、UEVRの設定ウィンドウをオープン状態にした状態変更を行います。(ヘッドセットにも表示されている同じ設定ウィンドウでも設定可能)

上部の「Show Advanced Options」にチェックを入れてください。

左メニューの「Compatibility」から「SceneView Compatibility Mode」のチェックを入れてください。

近づいても貫通することなく、至近距離でガン見が可能です。

カメラ変更

UEVR化した際の変更必須項目ですが、カメラの回転軸の変更もオススメします。
左メニューの「Camera」から「Decoupled Pitch」の「Enabled」にチェックを入れてください。
キャラを中心としたカメラ動作となり、こちらの方がカメラの操作がしやすいです。

初期値変更

快適にプレイが可能になりましたが、プレイする度に毎回変更する必要があり、正直手間なので初期値として変更をオススメします。
UEVRでゲームを選択して、GameSettingsで同じ項目のチェックを入れて下さい。

VRと相性よし

デスクトップ版では女の子へ近づく距離に制限がありますが、VRでは制限が無くなり、好きな距離やアングルで見放題になって最高ですね。
女の子のおっぱいは巨乳にも貧乳にも変更可能ですが、どちらかというとムチムチ系なのでおっぱいを盛りまくって楽しめました。

エッチシーンは男の体が表示されず邪魔にならないので、VR化をしても快適にプレイが楽しめました。
絶頂中に揺れまくるおっぱい最高ですね。

レビュー

ついでにゲーム本編のレビューも行います。
タイトル通りクリッカー作品なので、基本はひたすらクリックしまくるゲームです。

拘束マシンが完成したので、ドスケベボディ生徒会長を捕まえて好き放題しましょう。

操作方法

マウスで視点移動と左クリックでアクションを行います。
好きなアングルへ移動して視姦し放題ですが、近づける距離には制限があります。
VR化すると制限がなくなるので、ゼロ距離で見たい場合はVRで楽しみましょう。

メニュー

左右にメニューがあり、クリックすることで開閉が可能です。
左にコメント欄、スパチャがあれば赤色で表示されます。
右のリュックのようなアイコンをクリックすると、脱衣やタッチなどのアクションが表示されます。

左上のカートはスパチャで貯まったお金でアクションのレベルを上げたり、衣装を購入したりすることが可能です。
優先購入は視聴者数とスパチャ上限をオススメします。

ディルドと電マがありますが、ディルドを買うより電マを購入してください。
ディルドはスパチャが少ないし反応もイマイチなので、正直最後まで買わない方がいいです。

本編

稼ぐためにひたすらおっぱいやお尻をタッチしまくってスパチャを貰いましょう。
タッチや叩いたりすると感度メーターが上昇していき、最大まで行くと絶頂します。
そして絶頂中にクリックをしまくるとスパチャが大量にもらえますので、絶頂中はさらにクリックをしましょう。
絶頂中に電マを使用すると高速クリック状態となりかなり稼ぐことができます。
タッチなどアクションのレベル上げを行なうと、感度メーターが上がりやすくなり、より効率的にプレイが可能になります。

基本にクリックして稼いでレベル上げての繰り返しなので、服を変えたり脱がしたりしながらお金をためていきましょう。

特製わからせ薬

ショップの「特製わからせ薬」を購入することでゲームが進行して行き、「えっち」が解禁されると挿入が可能になります。

特製わからせ薬を使用すると以前の状態に戻れません
戻したい場合はセーブデータのバックアップをオススメします

特製わからせ薬を使用すると抵抗しなくなっていき堕ちて行きます。

エッチ

現在挿入は正常位しかありません。
挿入後、クリックでピストンを行い、感度を上げて絶頂させましょう。
絶頂中もクリックをすることで大量にスパチャを貰うことができます。

UEVRでVR化

DLsiteを見ていたら3D作品ということで気になり、もしかしてアンリアルエンジン製かなと期待して開くとアンリアルエンジン製だったのでUEVR化を行ったところ、問題なくVR化ができました。
UEVRのおかげで非VR作品でもVRでプレイできるようになり、本当にありがたいですね。

ゲーム自体がどうしてもクリッカーという内容ですので、クリックをすることがメインであまりゲーム性はありませんが、女の子のデザインが気に入るか、堕としていくというシチュエーションが好きであれば十分楽しめますね。
VRでのプレイもエッチシーンは男が邪魔にならないので、VR化との相性も悪くありませんが、ゲーム本編のクリックをVRで行うのは正直大変なので、エッチシーンのみのプレイをオススメします。

しかし、現在の初期リリースバージョンではエッチシーンが正常位のみで体位が少なく、物足りなく感じますが、今後のアップデートで体位以外にも衣装なども追加されるようですので、アップデートに期待したいですね。
また、レビューでも触れましたが、わからせ薬で進行させると元に戻せないのがもったいないです。
反抗的な態度を楽しみたい場合に最初から始める必要があり、さすがにまたクリックをするのはめんどくさすぎますね。
自動マシンは非表示で見えなくできますが、存在自体を消すことはできず、ガチャガチャうるさかったので見えなくするのではなく存在自体を消せるようにして欲しいです。

気になる点もありますが、どれもアップデートで解消できそうな内容ですので、グラフィックのレベルも高く、ムチムチ女の子のわからせプレイが楽しめるのでオススメです。
アップデート次第で評価も4以上になるかもしれません。
4月10日までは20%オフセール実施中です。

珍しい3Dクリッカー
快楽堕ちわからせプレイ
VRと相性がいいエッチシーン
体形、衣装変更が可能
体位が少ない
わからせ進行後に戻せない
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

名前は無記入でも書き込めます
日本語が含まれないコメントは書き込めません(スパム対策)
返信をしたい場合、返信から返信ができます

目次