同人サークル「WhiteLoveit」から販売中の「【VR】どこでもエッチ」のレビューです。
インタラクティブ要素を重視した作品で女の子とVRならではのエッチが楽しめます。
作品紹介


女の子をカスタマイズして、どこでもエッチ!
VRならではのインタラクションを重視した、自由度の高いおさわり体験ゲーム。<ストーリー>
今日は彼女とお家デート。やることはただ1つ・・・!
※本作はいわゆる即抜きゲーです。作中にストーリーはありません。
対応ヘッドセット
対応ヘッドセットはPCVRのみに対応しています。
制作時の動作確認はMetaQuestでのみ行っているようです。
Index(SteamVR)で動作確認を行いましたが、特に問題なくプレイを行うことができました。
プレイ
ゲームを開始するとメニューが表示されていて、女の子が立っています。

操作方法は、
グリップ:移動、掴む
トリガー:決定
スティック:回転
AX:メニュー表示

設定
解像度や音量などの変更が可能です。

カスタム
女の子の外見や衣装の変更が可能です。

自分でお気に入りが完成したらプリセットとして保存もできますが、名前を付けるキーボードがメニューを閉じないと消えません

いくつかのプリセットも用意されています。

エッチ
シーンセレクトでロケーションを選択します。
家の中で全6か所あり、天候の変更も可能です。

とりあえずリビングを選択しました。

エッチ関連の体位変更やピストンの動作モード変更はメニューから行います。
ピストンは自動や手動、コントローラーとの親子付けも可能です。

メニューの直立を選択しましたが足が曲がったりとあまり上手には立ってくれませんね。
何度か試すとそれっぽくなったのでこれで始めます。


コントローラーで女の子の体に触ったり、おっぱいを揉んだりインタラクティブ要素があり

頭を触るとなでなでになり喜んでくれます。かわいい。

顔を近づけるとベロチューができます。
顔を押し付けても相手から反発があり、本当にキスしてるような感覚になるのはいいですね。

おっぱいも揉むことができるのは個人的にポイントが高いです。

腕や足も掴んで好きなポーズへ変更できますが、制御が難しく腕や足がぐにゃぐにゃになることが多々ありました。

手マンになり、トリガーで刺激すると絶頂させることができます。
快楽ゲージを表示しておくとタイミングがわかりやすいです。


挿入はトリガー長押しでサークルが表れ、挿入が開始されます。

ピストンは自動や手動などの設定したピストンでエッチが楽しめます。
射精はトリガー長押しで中出しします。

バック

ロケーション変更
変更直後はそのロケーションに応じた体位になります。







個人的に気に入ったプレイ方法は、天候を夜にして、エッチしたあとに横に並んでおっぱいを揉みながらベロチューするとイチャイチャできてよかったですね♡



光るものはある
女の子とロケーションを変えてエッチすることがメインで、正直に言うと特段なにか違う新しいことができる作品ではありません。
ただ、初作品で移動などの操作性や衣装変更、ピストンモードの変更、さらにはインタラクティブ要素もVRエロゲーで欲しい内容が網羅されていて、ベロチューやなでなで、特におっぱいを揉めるというのは実は他の同人VRエロゲーでもできる作品数が少なくて個人的にはかなりポイントが高かくてお気に入りです。
ピストン中もちゃんとおっぱいが揺れますし、大きくもできて、ピストンも親子付けにも対応していて初作品でこれだけ機能やインタラクティブができれば十分なクオリティですね。
もちろん改善が欲しい箇所も多々あり、女の子が1人だったり、ベロチューしようとしてもベロチューにならず反応がイマイチだったり、ボイスは汎用だったり、初期配置の体位以外はイマイチだったり、キャラスケールが小さかったり、価格が高かったりと気になる箇所はありますがこれらは次作で改善してもらえたら問題なさそうです。
VRだからこそ楽しめるインタラクティブ要素をこれから次作以降でも重視して作品を制作してほしいですし、期待したいですね。
特に満月にしてエッチした後にイチャラブっぽく楽しめたのでよかったです。
あ、できたらおっぱいはもうちょっと大きくできるようにしてもっと揺れるようにください(要望が多い)
| インタラクティブ要素多数あり 初作品としては十分な完成度 | 価格が高い 女の子のスケールが小さい 体位が少ない |

コメント