コイカツ!をVRでプレイするまで - 公式VRパッチ –

イリュージョンから発売されている「コイカツ」の公式VRパッチが公開されています。
パッチを適用することでVRでプレイが可能になります。
VRでプレイするまでを紹介します。




コイカツ!本体のインストールとHMD(Vive等)の設置と各種設定も完了した状態にしてください。


追加データとVRパッチをダウンロード

衣装等の追加データ(キャラデザ強化パック)をダウンロードします。
無料で衣装等が追加されるので入れておきましょう。

記事時点で最新の「キャラデザ強化パックVol.01 & CHARA STUDIO」をダウンロードしてください。
3DキャラメイクH恋愛シミュレーション 『コイカツ』 追加データ&CHARA STUDIOページ
3D美少女アダルトゲームメーカー「イリュージョン」の製品「コイカツ」の公式サイト内の「 追加データ&CHARA STUDIO 」ページです

VRパッチもダウンロード

公式VRパッチをダウンロードしてください。
3DキャラメイクH恋愛シミュレーション 『コイカツ』 揉みしだけるVR!ページ
3D美少女アダルトゲームメーカー「イリュージョン」の製品「コイカツ」の公式サイト内の「 揉みしだけるVR! 」ページです

解凍して適用

自己解凍書庫なので追加データとVRパッチのexeを実行して任意の場所へ解凍してください。
解凍した各フォルダのFileCopy.exeを実行して適用してください。


VRモードの起動と操作

先にSteamVRを起動しておきます。(Oculusの場合「Oculus Home」を先に起動)
コイカツのランチャーを起動し、「VR開始」を選んでプレイ開始です。



操作

右にある「マニュアルを読む」はプレイマニュアルを開くことできます。
操作方法等が載っていますので、操作が分からなくなったら開きましょう。

基本的な流れは本編のフリーHと同じ仕様です。


今作も本編では使えない

前作のプレホと同じく、本編をVRでプレイすることはできません。
移動の操作性が良くなっていますが、微妙に痒いところに手が届かない所もある感じです。
また、今作ではおっぱいやお尻を掴むと揉むことができます。
実際にプレイすると本当に揉んでいるようで、かなりいいです。こういった機能を増やしてほしいですね。
最初から体位は一通り揃っていますが、いくつかの体位は本編を進めることで開放されていくようです。

操作改善MODはこちらで紹介しています

コイカツ!公式VRに操作性改善MODを導入して快適プレイ
前回公式VRパッチを紹介しましたが、片手で操作が出来ない等、操作性が悪くあまり快適にプレイができませ...

ベロチューができるようになるMODはこちらで紹介しています

コイカツ!VR用ベロチューMODを導入
公式VRではキャラに顔を近づけてもキスのモーションにならず、少し残念な感じです。 カスメではMOD...



シェアする