Patreonで支援をやめる方法

以前支援のやり方を紹介しましたが、逆に支援をやめる事もあると思います。
支援のやめ方がちょっと分かりづらかったので、支援をやめる方法を紹介します。

Patreon支援の解除方法

Patreonのホームへアクセスしてください。
 https://www.patreon.com/home

ログインしてないならログイン画面、ログイン済みの場合、支援しているクリエイターの投稿が表示されます。
右上の自分のアイコンにカーソルを合わせると、下に項目が出てきます。
「Manage memberships」をクリックしてください。





支援しているクリエイターの一覧が表示されます。
支援をやめたいクリエイターの「Edit」をクリックしてください。





支払い方法等が変更できる画面が表示されます。
「Edit or Cancel Payment」をクリックしてください。





選択肢が3つ表示されます。
支援をやめる場合は一番下の「Cancel your payment」を選ぶと、投稿が見れなくなりますといった注意書きが表示されます。
右下の「Cancel Your payment」をクリックしてください。
以上で支援がストップします。





1ヵ月分は見れる

「Cancel your payment」の後で支援をやめた理由入力するアンケートが表示されますが、答える必要はありません。
支援をやめても、即投稿が見れなくなることはなく、1ヵ月分は見ることができます。



SNSフォローボタン

シェアする

コメント一覧

  1. 名前:不敗の牛山61。 2020/03/23(月) 16:15:20 ID:f88a9a732 返信

    こんにちは、ありがとうございます。

    Fallen Dollの方のDLを何度もチャレンジするも弾かれてしまい
    もう支援をやめようと思っておりました。
    Love・・・は、DL出来たのですが・・・。

    これでやり方が判りましたので
    もう1か月ほど待って見て、ダメなら支援解除します。

    ところで・・・もっとVRゲー増えて欲しいですね~