VRで異種姦プレイが楽しめる Fallen Doll : Operation Lovecraft

以前海外のVR対応エロゲー「Fallen Doll」を紹介しました。
無料でデモ版がプレイできますが、支援することで最新バージョンをプレイすることができます。
支援のおまけで作者の新作(?)の「Fallen Doll : Operation Lovecraft」をダウンロードすることができます。
こちらもFallenDoll同様にクオリティが高いですが、プレイ内容が獣姦、蟲姦、触手姦、機械姦といった異種姦プレイがメインになっています。

支援する

プレイするには支援する必要があります。
FallenDollを含め8ドル以上で全バージョンのダウンロードができますので、8ドル以上支援をしましょう。
支援額が合計24ドル以上でゲーム完成後に製品版がもらえます。
 https://www.patreon.com/ProjectH




Patreonの登録と支援のやり方はこちらで紹介しています。
Patreonで支援のやり方
クリエーターへ直接支援ができる「Patreon」 支援の見返りとして作品をダウンロードできるようになったり、公開前作品の先行アク...

ダウンロード

支援後、下記ページへアクセスします。
右の「Fallen Doll: Operation Lovecraft 0.20」をクリックしてダウンロードページへアクセスしてください。
Fallen Doll: Operation Lovecraft
Project Helius Official Site. Download the latest desktop/VR build of the Cthulhu mythos inspired adult game and reserve the Steam Key with a 33% discount!



VR版と非VRのデスクトップ版がありますので、VR版をダウンロードしてください。
ダウンロードをする際にアクティベーションキーが表示されるので、コピーしておいてください。


解凍

ダウンロードしたZIPを解凍してください。
「Paralogue.exe」を実行してください、アクティベーションウィンドウが表示されたら、先ほどコピーしたキーを入力してプレイ開始です。




人外生物以外もプレイできる

FallenDoll同様にキャラの肌質感も良く、当然モザイクもありません。
操作性やUIはFallenDollと似ていてFallenDollをプレイ済みであれば問題ないと思います。
衣装変更がちょっと分かりづらいくらいですかね。

場所は研究室のような場所で女の子とエッチをします。
体位も一通り揃っていますので十分でしょう。


生き物

エッチする生き物ですが、人外生物は犬っぽい生物、虫、触手生物、飛ぶ虫です。
あとはヘルメットを被った人間と、エリカとはレズプレイができます。
人外生物は近くで見ると本当にグロいです・・・




カスタム可能

FallenDollより変更できる箇所はすくないですが、髪の色、服が変更可能です。
個人的に制服が可愛いので気に入っています。




視線

VRで重要な視線を向ける機能もあります。
SETTINGのEyeTrackとHeadTrackをオンにすれば向けてくれます。
FallenDollでは別の方向を見たりすることがありましたが、今作ではほぼ完璧に向いてくれます。




操作方法

メニューのHELPからも確認できます。
Viveコントローラーを使用した時の操作方法です。

移動
グリップボタン

視線変更
トリガーボタン

メニュー
メニューボタン

体位選択
トラックパッド


見えなくすればいける

獣だけではなく、一応人間もいますので苦手でも人間を選べば普通のプレイが楽しめます。
獣等は設定で表示を透明にできるので苦手でも見えなくすれば問題ないと思います。
今回も女の子は音声ありなのでうれしいですね。
メインの女の子はAletちゃんですが、FallenDollで登場したErikaちゃんも登場します。
個別のプレイはもちろんですが、2人のレズプレイがあるのは意外でした。3Pがないのはちょっと残念でしたけど。
FallenDollのおまけかと思いましたが、FallenDollはデモ版と最新版でほぼ違いがないので、こっちの方が支援のメインな気もしますね。
人外生物は普通にグロいのでもう少しマイルドにするか、人間を増やしてくれるとプレイしやすいですね。


SNSフォローボタン

シェアする

コメント一覧

  1. 名前:匿名 2020/04/21(火) 15:31:24 ID:5d4ab6065 返信

    デスクトップ版をやる場合の記事も書いて欲しいです

    • 名前:管理人 2020/04/27(月) 22:50:54 ID:77f6b9755 返信

      VR版と同じダウンロードページから、デスクトップ版をダウンロードして解凍してプレイするだけです。
      操作方法は適当にやっても分かると思います。

  2. 名前:匿名 2020/06/07(日) 08:34:15 ID:11860be8c 返信

    このゲーム日本語版に言語変更することは不可能ですか?

  3. 名前:匿名 2020/06/21(日) 18:38:58 ID:922441844 返信

    支援したいのはやまやまだけど
    製品版がsteamキーって言うのが不安
    おま国にならない?

  4. 名前:匿名 2020/07/18(土) 12:23:54 ID:1d9c5629f 返信

    この記事見て早速支援してきました
    これって、選択できる体位がほとんど無い
    (デモ版で未実装の体位は説明があるが、その他の体位は空欄である)のは何か解放条件があるんでしょうか?

    • 名前:匿名 2020/07/18(土) 18:13:24 ID:1d9c5629f 返信

      すみません自己解決しました。
      デモ版と支援者用でダウンロードする場所を勘違いしてました