Infinite SquirtにVR化MODを導入してVRでプレイ!

同人サークル「ジジ★インイン」から販売されているエロゲー「Infinite Squirt」、某ちょろいアニメキャラといちゃラブエッチが楽しめます。
本作はVR専用作品ではありませんが、有志が作成したMODを導入しVRでプレイが可能です。
MODを導入しプレイするまでの手順を紹介します。

※公式対応ではありません。MODの導入は自己責任です。

作品紹介



欲求不満なセ○リア・オ○コットはついに○夏に手を出した...
恥ずかしいながらも快楽に堕ちて行く!!

★体位11種類を一気に繋がる!
11種類の体位を組み合わせて、しかも各体位女性リードの差分あり!
ピストンスピードの調整もご自由に

★ご奉仕33種類!
手コキ12種類
フェラ8種類
パイズリ5種類
足コキ8種類
ヒロインは自ら動きと速さを調整する

★快感による表情表現!
ノーマル状態、興奮状態、アヘ状態の連続切り替え

★潤った肌のテクスチャー表現!
★フリーカメラ視点と主観視点の切り替えが可能です!
★コスチュームを自由に着替える!
★様々な半脱ぎ状態!
★昼夜変化あり!
★ぶっかけ無双!
★無限潮吹き!


MOD導入

Infinite SquirtとSteamVRのインストール、HMD(Vive等)の設置と各種設定も完了した状態にしておきます。

MODをダウンロード

こちらからMODをダウンロード
0.01のzipをダウンロードしてください。
Eusth/SquirtVR
Contribute to Eusth/SquirtVR development by creating an account on GitHub.

zipを解凍し、出てきたファイルを「Infinite Squirt」のインストールフォルダへコピーしてください。


exeをドラッグ&ドロップ

先ほどコピーしたMODの「IPA.exe」へInfinite Squirtの「InfiniteSquirt.exe」をドラッグ&ドロップします。
黒いウィンドウが表示され、処理が終了し、ウィンドウが自動的に消えたら完了です。


オプションを追加

先ほどのドラッグ&ドロップで、「InfiniteSquirt (Patch & Launch)」というショートカットが作成されます。
ショートカットを右クリックしプロパティを表示して、リンク先の末尾に「 --vr」と追加してください。--の先頭に半角スペースを必ず入れてください。




プレイ前に

このままでも問題なくプレイできますが、セシリアに近づくと、あまり近づいていないのに頭や体の中身が見えてしまいます・・・
貫通するセシリアは嫌なので、セシリアまでの距離を調整をします。

インストールフォルダの「VRContext.xml」をメモ帳などで開き、21行目にある「NearClipPlane」の数値を「0.01」へ変更して保存してください。



これでかなり近づいても貫通することなくプレイができるようになります。
没入感アップの為に変更を強くオススメします。


プレイ

SteamVRを起動した状態で、「InfiniteSquirt (Patch & Launch)」を実行してください。
SteamVRステータスにInfiniteSquirt.exeと表示されていれば導入成功です。
表示されない場合、ここまでの手順で間違えている箇所があります。




グリップ移動はキーボード操作が必要

これでようやくプレイ!といきたいですが、起動後は操作がキーボードとマウスになっているためVRコントローラーで操作(移動など)ができません。
操作モードを切り替えればグリップ移動ができるようになりますので切り替えましょう。

ゲームを起動した後、キーボードの「Ctrl C」を同時に2回押すとコントローラーでグリップ移動が可能になります。

これは起動するたびに毎回キーボードを押す必要があります。


操作方法

※以下コントローラーはViveで確認した操作方法です。oculusや他HMDと異なる場合があります。

コントローラーの切り換え

メニューボタンを押すことでコントローラーの役割を切り換えることができます。

ゲーム画面


ワープ・移動

ゲーム画面操作

ゲーム画面がコントローラーに表示されます。
ゲーム画面の操作は、非VRの通常モードと同じなので、通常モードをプレイしていればVRでも特に問題ないと思います。

コントローラーの1つをゲーム画面にした状態で、もう1つのコントローラーをゲーム画面へ向けると、コントローラーからレーザーポインターが出てきます。
これがマウスカーソールの役割になり、ゲーム画面へ向けて選びたい項目等にポインターを当てた状態でトリガーを握れば選択できます。

グリップボタンを押すと、ゲーム画面を空間内に固定することができます。
再度押すとコントローラーへ戻ります。

移動方法

コントローラーの移動状態で、ワープとグリップ移動が可能です。

ワープ
トラックパッドを撫でると表示されるエリアへトラックパッドを押すと移動できます。

グリップ移動
動きたい方向へコントローラーを出し、グリップを押して引くと進むことができます。
高さや微調整はグリップ移動がオススメです。

視点回転
トラックパッドの左右を押すと、左右へ視点を動かすことができます。


いちゃラブエッチ

セシリア好きとしては最高としか言えないですね。
同人ですが、音声あり、服装も変更可能で、体位もバリエーションが多いのも素晴らしいです。
体位変更の操作が特殊ですので、VRでプレイする前に非VRの通常モードでプレイをオススメします。


シェアする

コメント一覧

  1. 名前:匿名 2018/10/23(火) 13:15:27 ID:33ba6954f 返信

    素晴らしいゲーム
    手頃に楽しめるわ