あの名作が3DとVRで復活 3D&VR EDITION 3D Canvas

約20年前に発売されたエロゲー「Canvas」が3D化、そしてVRにも対応して発売されます。
発売日は2021年10月15日予定。

3D&VR Edition 3D Canvas


作品紹介



F&C不朽の名作!「Canvas」が3D&VRに変新して登場! 吐息をも聞こえる程の圧倒的な没入感!
2000年に発売された、文科系美少女ゲームの3D&VR Edition。

・3Dモデルや3DHアニメーションの新規実装により、よりリアルで充実した体験を楽しめる。
・Oculusとの対応により、圧倒的な没入感をVRモード(※)で楽しめます。
・エッチシーンでは、以下の3つのオールラウンドカメラワークの新規実装により、
上から下から。前から後ろから。あちらからこちらまで。お好きなアングルでの視聴が可能。

1)マルチアングルモード:あらかじめ用意された5つのマルチアングルから自由に切り替えてのHアニメ―ションの視聴が可能。
デフォルトのカメラワークはこのモードになります。
2)ドローン視点モード :カメラの位置を自由に移動できる、自由視点モード。
覗き見するような背徳感のあるロングアングルからの視点やかわいいイキ顔を超ドアップで鑑賞する等、
あなたの好きなアングルでHアニメ―ションを楽しめるモードです。
3)主人公目線モード :カメラの位置を主人公の目線に固定した疑似VRモード。
まさにあなたがCanvasの世界の中に入り込んで、ヒロイン達とのエッチシーンを楽しめるモードです。

※VRモードのHシーンは、客観視点のカメラワークからの開始になります。



3D & VR

なんと3Dにもなって、しかもVR対応という大盤振る舞いな復活です。
当時プレイしたことがあり、懐かしすぎるという方もいるかもしれませんね。

公式サイトの動画では、シナリオパートもVRでプレイできるようです。
もちろんエッチシーンもVR対応なので、ゲーム全てがVRでプレイできそうですね。
動作確認済みはOculusシリーズのみで、その他HMDは動作しない可能性がありますので注意してください。


SNSフォローボタン

シェアする