VRでもSMを楽しめる エスカレイションVR!

以前紹介した、同人ゲーム「エスカレイション!」のVR対応版が発売されました。
有志が作成したMODを導入することで、VR化することが可能でしたが正式に対応となりました。

作品紹介



主人公位置を基本として自由視点でプレイすることができます。
内容は通常版のリプレイモードと同じで、後ろ向き体勢など一部VR化に適していないシーンはカットしています。
通常版33シーンのうち29シーンを収録。


別作品扱い

通常版を購入していても、VR版は別途購入が必要になります。
通常版からのアップデート等でVR版にはなりません。注意してください。


操作方法

VRコントローラーでの操作方法は説明書が同梱されています。
分かりやすいので問題ないでしょう。


VRでもSM

元々ゲーム自体のクオリティがかなり高いので、クオリティについてはVRでも変わりません。
VR版は見たいシーンを選び、プレイする方式なので、購入後すぐに楽しむことができます。
VRに適さない一部シーンは収録されていないようです。
UIは非常に見やすく、分かりやすいのもいいですね。
操作もVRのコントローラーに最適化されており、全体的に不満はありません。
左右へ視点を回転する時に、周囲が暗くなるのはおそらく酔い防止が目的だと思われます。

非VRでもすごいクオリティでしたが、VR版のUIや操作性等も初作品とは思えないほど、かなりの完成度です。
次作もどんな作品になるのか楽しみですし、是非VR対応版も発売してほしいですね。


SNSフォローボタン

シェアする

コメント一覧

  1. 名前:匿名 2021/05/03(月) 23:32:10 ID:7071fc4f8 返信

    VR版は別売りだなんて・・・
    そりゃ作者としては手間かかるし金取りたいだろうけどやっぱつれぇわ

    • 名前:匿名 2021/05/18(火) 00:23:37 ID:cf1922d70 返信

      そらそうよ

  2. 名前:ななし 2021/05/09(日) 23:37:31 ID:d0cc20488 返信

    シナリオ形式がよかったです。物語がないとだんだんと調教されていく興奮がないです。

  3. 名前:匿名 2021/05/11(火) 16:57:24 ID:61e73bc5d 返信

    いやいやいや金取るに決まってるでしょ・・・w
    次回作はシナリオ形式のVR対応版があると嬉しいなぁ