ハニーセレクト2 リビドーをVRでプレイ 公式VRプログラム

やっとハニーセレクト2の公式VRプログラムが公開されました。
VRプログラムを適用することでVRでプレイが可能になります。
プレイできるのはVR専用のHシーンのみです。

追加データとVRパッチをダウンロード

無料で衣装等が追加されるの追加データを導入しておいてください。
導入済みの方は飛ばしてください。
イリュージョン最新作『ハニーセレクト2 リビドー (Honey Select 2 Libido)』「追加データ」ページ
『 Honey Select 2 Libido (ハニーセレクト2 リビドー) 』追加データ ダウンロードページ

VRプログラムをダウンロード

公式VRプログラムをダウンロードしてください。
イリュージョン最新作『ハニーセレクト2 リビドー (Honey Select 2 Libido)』「VRプログラム」ページ
VRプログラム 7月24日配信決定!

解凍して適用

自己解凍書庫なのでダウンロードしたVRプログラムのexeを実行して任意の場所へ解凍してください。
解凍した各フォルダのFileCopy.exeを実行して適用してください。


VRモードの起動と操作

先にSteamVRを起動しておきます。
ハニセレ2のランチャーを起動し、「VR開始」を選んでプレイ開始です。




操作

右にある「マニュアルを読む」はマニュアルを開くことできます。
最初は操作方法が分かりづらいので確認することをオススメします。

Hシーンの基本的な流れは本編のフリーHと同じ仕様です。

マニュアルにはメニューの位置は固定されると書かれていますが、ポインターを出していない状態であれば、トリガーボタンでメニューを掴むことができます。


本編はVRで遊べない

コイカツと同じく、本編をVRでプレイすることはできません。
自分の移動はグリップ移動が出来たりと操作しやすくなっていますが、ポインターの動きが遅かったり、H開始の反応が悪かったりとまあいつものという感じですね。
コントローラーでおっぱいやお尻を揉めないのはかなり残念です。
最高設定にしても普通にプレイできるので、動作は軽くなっているようです。

MODを入れているとゲームの進行が止まったり、MODが動作しないようです。
本編VR化MODも同様に導入済みの場合、公式VRが正常に動作しません。
公式VRをプレイする時は本編VR化や他のMODを外してください。


本編VR化MODはこちらで紹介しています

ハニーセレクト2 リビドーVR化MODを導入して本編をVRでプレイ
ハニセレ2が発売されましたが、公式VRは未だに公開されていません。 有志が作成したVR化のMODが公開されていますので紹介します...



SNSフォローボタン

シェアする