【レビュー】美少女ハーレム学園★お仕置きエッチ編 イチャラブわからせ5Pエッチ

同人サークル「ちあーず」から発売中のVR対応エロゲー「【VR連動ゲーム】美少女ハーレム学園★お仕置きエッチ編~4人の女の子とイチャらぶハードエッチ!~ご主人様、わたしたち全員同時に相手して!!」のレビューです。

目次

作品紹介

★VRが無くてもパソコン画面でアダルト機器と連動して100%遊べます。
★「2次元の女の子に囲まれた」と感じるリアルさを徹底追求!!
★エッチなコミュニケーションのために、こだわり抜いたクオリティを体感してください。
★ゲームっぽさを感じる要素は完全排除!!自由に視点移動が可能です。
★U.F.O.左右独立連動、VRパススルー(グリーンバック)対応。
★連動デバイスのピストン範囲・回転スピードの調節可能。

★特徴
・個性豊かな4人の動きとアダルト機器が連動してリアルなえっちを提供します。
・Hシーン40種類以上、10種類の場所でイチャらぶハードエッチをお楽しみください。
・収録音声4000種類以上。フェラ音やあえぎ声も本ゲーム専用にオリジナル収録しています。
・快感AIを搭載しており、電動オナホールの性能を最大限に引き出します。

対応ヘッドセット

動作確認はIndex(SteamVR)とQuest3で行い、正常に動作を確認していますが、SteamVRを使用する他機種ではコントローラーが反応しない可能性があります。

PCVR専用でMeta Questのスタンドアロンには非対応です。
Meta Quest3ではグリーンバックのパススルーにも対応しています。

操作方法

操作方法は同梱されているPDFに記載されています。
基本的にトリガーで決定、スティックで視点移動を多用します。

トリガー:決定
グリップ:視点リセット
スティック:上下左右前後移動
パススルー(Quest3のみ):B・Y 同時長押し

セキュリティソフト除外

同梱テキストにも記載されていますが、一部セキュリティソフトではゲームファイルが検知されてしまいファイルが削除され、ゲームが起動できないことがあります。
プレイには検知の除外設定を行う必要がありますので、セキュリティソフトを信じてプレイをしないか、問題ないと判断して除外するか自己責任で行ってください。
ちなみにESETでは解凍時に検知されてファイルが削除されました。

本編

VRと非VRに対応しており、ゲームを開始するとデスクトップ画面にモード選択が表示されています。
VRでプレイする場合、「VRで開始」を選択してください。

教室で女の子4人が立っていて、遊び方の説明が表示されています。
初回は発情にゃんにゃんかメスガキわからせの2つが選択可能です。好きな方を選びましょう。

発情にゃんにゃんを選びました。
保健室で女の子に囲まれて騎乗位でにゃんにゃん言いながら喘ぐプレイです。
エッチはトリガーを押すと次の段階(ピストン速度が上がる)へ移行し、最後は射精をして終了という流れです。最後にキャラを変更するか、エッチを終了するか選択肢が表示され、エッチはこれが基本の流れとなります。
キャラは4人全員とエッチできますが、体位のモーションは同じで変わらないみたいですね。

段階移行の画面全面ピンクが2回点滅した時は射精直前の合図なので、合わせて出したい時のヒントになります。

エッチ後は教室へ戻ります。プレイ内容が増えていますのでプレイしたい内容を選びましょう。

メスガキわからせを選択しました。
プレイ内容によっては日焼けや、衣装の脱衣を指定できることがあります。

全員にザ~コザ~コと言われながら足コキと手コキをされます。

わからせるか、敗北して射精するか選択します。

わからせてやりましょう。
挿入しますが、すぐアヘるザコまんこでした。

さらにわらせてやりましょう!

ダブルフェラ
左右は乳首舐め

孕ませっくす
少し分かりづらいですが、射精するとお腹が膨らんでボテ腹化して、ボテ腹状態でもセックスが可能です。

別の女の子へ交代し横へ移動した後もボテ腹状態が維持されているのはいいですね。
もちろん全員をボテ腹化して並べて鑑賞することも可能です。

歌唱えっち
3人が周りで踊り、フェラをされて、対面座位でエッチをしながら歌います。
なんともシュールな光景ですが、前作からの恒例ですね。

その後もエッチやわからせを行っていきますが、途中で体位やキャラ変更といった分岐があるのでかなりのボリューム量です。

キャラごとに好感度?が設定されているようで、なんどもエッチをすると好感度が上がり、デートへ誘うことが可能になります。
校内、屋外、家のどれかへ誘ってエッチが楽しめます。

校内デート

図書館でフェラとエッチ

屋外デート
ベンチで手コキからの、そのまま路上でエッチするか屋上でエッチするか選択

最後は告白してイチャラブ

ボリュームあり

サークル2作目で、前作はイチャラブエッチがメインでしたが、今作はイチャラブとわからせ、イラマや強制挿入などリョナのようなプレイも収録されています。
前作の良さはそのままのパワーアップ版という認識でよさそうです。
キャラも4人に増えており、誰か1人は気に入るキャラができるかと思います。私は金髪ちゃんとずっとエッチしていました。

基本的なシステムは前作のおしゃぶりサキュバスと同じなのでプレイ済みであれば迷うこともなさそうです。
ボリュームは各体位に4人分、さらに体位は分岐して別プレイへ派生していいきますので、かなりのボリュームがあり、飽きることなくプレイできます。これでもある程度体位などは省略してレビューをしています。
イチャラブも楽しめて、メスガキわからせ、嫌がる女の子に無理やり挿入、ボテ腹といった幅広いプレイが楽しめるのはいいですね。
パススルーにも対応していますので、学校ではなく自室という設定でプレイができるのも嬉しいです。

一方で、各体位は4人分ありますが、キャラが変わってもモーションが同じなのはちょっと残念でした。
キャラによって多少違いがあってもよさそうですし、エッチのボイスも喘ぎ声がメインでセリフが少ないのも残念ですね、モーションは一緒でもいいですが、ボイスでキャラの違いを出しすともっとよさそうです。
最後は告白してお互いに好きだよと愛し合う流れになりますが、始まりは特に説明もなくエッチから始まるので、少しは作品の設定(学校でどんな関係性なのか、エッチすることになった流れ)などの説明やキャラの会話シーンがあると感情移入しやすいですね。
ビューワー作品では気になりませんが、イチャラブ作品でゲームを開始してすぐエッチできますよ!はこちらの気分が上がるまでに時間が必要になるので、イチャラブ作品では導入部分の作りこみも力を入れて欲しいですね。
そして、気になる4000円という価格ですが、収録されているエッチシーンのボリュームを考えると妥当な所もありますが、どうしても価格が上がるとクオリティも求めてしまうので、気になる点を考慮しても割高感は否めないですね。

全体的にはボリュームもあって、イチャラブエッチ、豊富なプレイ内容と満足度は高いですが、イチャラブ好きで価格も気にならない方にはオススメできるかなという感じですね。

イチャラブエッチ
わからせ他鬼畜プレイ有
豊富なプレイ内容
フルボイス
パススルー対応
開始の導入がイマイチ
モーションが単調なシーンが多い
価格が高め

@VRerogamer

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

名前は無記入でも書き込めます
日本語が含まれないコメントは書き込めません(スパム対策)
コメントへ返信をしたい場合、返信ボタンから返信ができます

目次