同人サークル「アトリエすえ」から販売中の「SEXシミュレーターVR」のレビューです。
作品紹介


『VRでエロゲ史上最高の没入SEX体験を―!』
もう画面の向こうを眺めるだけじゃない――
ゲームの世界に飛び込んで、女の子と実際にSEXを楽しめる時代がついに来ました!本作は、人気3Dモデル『桔梗』ちゃんとのHを
360度の自由視点 × 自分の手での直感操作 × 現実空間との融合
によって体験できる、VR専用のSEXシミュレーターです。
対応ヘッドセット
PCVRで、対応機種はMetaQuestのみに対応しています。
Index(SteamVR)でもプレイしてみましたがコントローラーが表示されず、プレイ不可能でした。
プレイ
ゲームを開始するとエッチシーンが始まっていて、中央に女の子と左右にメニューが表示されています。

メニュー
左右のメニューは、断面図や挿入オンや射精などが行えます。


エッチ
エッチは左メニューから体位を選択して挿入ONで挿入し、操作のバーで速度変更・進行していきます。
バーを右までもっていくか射精で射精します。


騎乗位

フェラ


バック

表情はピストン速度でくぁることはなく、メニューから変更が必要です。


右メニューのIK関節操作をONにすると体に操作球が表示されて、掴むことで体を自由に動かして好きなポーズにすることも可能です。

おさわり・キス
女の子をコントローラー触っても揺れたり揉んだりするこはできません。
メニューに肌つんつんという項目がありますが、オンにしても変わらなかったので不明でした。

まさかの顔を近づけると貫通してしまうというVRでは致命的な仕様で残念。

改善点多数
サークルの一覧をみると元となる非VR版があり、それをVRに対応して販売しているようです。
作品自体はいわゆるビューワー作品ですね。
体位を選んで、挿入してバーでピストン速度を上げて射精という流れです。
印象としてはVR対応をするにしてもせめてメニューの文言くらいは変更してほしいです。
非VR版のメニュー文言がそのままなので、プレイしてすぐに「あぁ、とりあえずVRに対応したんだな」と一気にプレイする気力が落ちました。
地味で面倒くさい箇所ですが、だからこそ変更はするべきだと思いますね。
あと、ボイスは喘ぎ声だけなので、せっかく声優さんを起用しているのに生かせてないなとも感じました。
桔梗ちゃんが好きな方はオススメできそうですが・・・それもどうでしょうか・・・。
価格も2200円と割高感がかなりあり、今だけ30%でさらに15%や20%のクーポンを使用しても・・・。
| 桔梗ちゃんでかわいい 移動やポーズ対応 | ボイスは喘ぎ声のみ メニューが移動不可で邪魔になる 近づくと貫通する |

コメント