【レビュー】VR右手が恋人4 会話シチュエーションが豊富で飽きない

同人サークル「pixy」から発売中のVRエロゲー「VR右手が恋人4-お姉さまは告らせたいー」のレビューです。

目次

作品紹介

パススルー + ハンドトラッキングで巨乳お姉ちゃんとHできる!

パススルー機能であなたのお部屋に巨乳お姉ちゃんが来る!

前作では妹が恋敵となって負けちゃったかのように見えたお姉ちゃん。
しかし、終わってはいない。
「絶対に好きって言わせてやるんだから!」
またお姉ちゃんに精子を搾り取られる日々が始まる・・・

VR右手が恋人4-お姉さまは告らせたいー

サークル名pixy
対応ヘッドセットMeta Quest

対応ヘッドセット

Meta Questシリーズのスタンドアロン起動のみ対応しています。
ゲームをプレイをするためには、MetaQuestへインストールを行う必要がありますので、下記記事を参考にインストールを行ってください。

操作方法

詳しい操作方法や各メニューの説明は、同梱のPDFに記載されています。
操作はコントローラーを使用せず、ハンドトラッキングで操作を行います。
事前にQuest側でハンドトラッキングの設定を行う必要があります。

メニュー表示 : 左手の平を自分に向けて丸を作る

本編

ゲームを開始すると、パススルー状態で始まり、タイトルと説明が表示されています。

メニュー

メニューは左の手の平を手前に向けると表示されます。
各項目を指で押すと決定されますが、タイトルの説明にあるように少しコツが必要で、指先ではなく指の腹で押すと反応しやすいです。

オープニングとセックス、おまけの構成となっています。
一応前作の話もでてきますのでストーリー性がありますので、上のオープニングからプレイをオススメします。

オープニング

オープニングは3つあり、オープニングもフェラのエッチシーンがあります。
エッチシーンプレイ中のメニューはタイトル射精、掴める場所、掴みオフ、位置リセットへ置き換わります。
ちんこの表示はありませんが、パススルーで自分のちんこが映しだされているので問題なさそうです。
射精しても精液の表示はなく、付着することもありません。

エッチ

エッチは10種類あり、シチュエーションとセリフの違うエッチがプレイ可能、体位は9種類で全シチュエーションで共通となっています。
体位の変更はメニューを右へスワイプすると体位一覧へ切り替わります。
作者のシエンによるとシーンのイメージはこのような感じのようです。
H1:実況
H2:草食系男子
H3:好きにさせるルート
H4:好きなんだろ?
H5:相思相愛の内緒セックス、気持ちいいね
H6:なぜか機嫌が悪い、けど好き
H7:関西弁媚薬
H8:東北弁
H9:普通のセックス
H10:気持ち抑えることできないから

エッチ中のメニューは射精や利き手の変更、掴みオフなどが変更可能です。

騎乗位

正常位

バック

おまけ

おまけとして添い寝手コキが2つ用意されています。
添い寝手コキですが、音声はASMRの耳舐めをされる内容となっています。
個人的にこれが1番刺さりました。声優さんのASMRがめちゃくちゃ上手で最高ですね。

シチュエーション豊富

シリーズも今作で5作目となりました。
前作の3では過去作と違うキャラが登場しましたが、今作では2の姉がメインの作品となります。
シリーズ恒例のパススルーとハンドトラッキングはもちろん対応していて、Quest3ではカラーで自分の部屋が表示されます。

全編フルボイスで、各エッチシーンのセリフも豊富で時間も5分ほどあり、プレイしていても飽きないですね。
エッチシーンは10種類あり、方言のプレイなど、さまざまなシチュエーションが用意されていますので、どれかは自分に合ったプレイが見つかりそうです。
これもシリーズ恒例となっている、自分の手とキャラの動きを連動させる機能も搭載されていて、手の動きに合わせてオナニーができます。もちろん左手に切り替えても可能です。
おまけの添い寝ASMRですが、以前に別作品でも書きましたがASMRとVRとの相性は最高ですね。
個人的にASMRの耳舐めが好きなので、耳舐めが多めに収録されていてめちゃくちゃ気持ちよかったです。

一方で、エッチで体位変更ができると気づかず、エッチシーンは騎乗位しかないのかなと思っていましたが、右へスワイプすると体位変更が現れたので、左側にスワイプ可能と分かりやすく表示があってもよさそうですね。
ハンドトラッキングを採用していますが、胸を揉むことはできないのはちょっと残念ですね。

基本的に以前のシリーズとシステム面は同じですが、パススルー・ハンドトラッキング対応とシチュエーションと体位も豊富なので飽きずにプレイが楽しめます。
逆にキャラも同じでシステムもあまり変わらずで、2000円なのでもう少しに手頃な価格になると手が出しやすいですね。

フルボイス
パススルー・ハンドトラッキング対応
シチュエーション豊富
珍しいASMRとVRが楽しめる
前作とあまり代り映えしない
UIの反応にコツが必要

VR右手が恋人4-お姉さまは告らせたいー

サークル名pixy
対応ヘッドセットMeta Quest
オススメ度
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • クエスト2でプレイしましたがハンドトラッキングが直ぐに途切れて操作できなくなります。前作でも途切れることはありましたが今作はメニューを開いたら必ず切れるので操作できません。何か解決策がありましたら教えて下さい。

    • 他のコメントでもありますが、ハンドトラッキングは部屋が暗いと反応が悪くなります。
      私の場合、コントローラーからハンドトラッキングへの切り替え反応が悪いので、作品側の原因もありそうですね。

  • 部屋の明かりが暗い場合があるかも?
    はやくロリキャラも出してほしいですね( ゚Д゚)今回はスルー

  • お二方ともお返事ありがとうございます!
    これ以上部屋は明るくできない…
    妹より姉の方が好きなので残念でした。

コメントする

名前は無記入でも書き込めます
日本語が含まれないコメントは書き込めません(スパム対策)
返信をしたい場合、返信から返信ができます

目次