新会社「ILLUMINATION」設立 デビュー作「VRな彼女」2024年冬発売予定

バーチャルキャストの開発者と、元イリュージョンのVRカノジョのプロデューサーらが新会社「ILLUMINATION」を設立、デビュー作として「VRな彼女」の発売することを発表しました。

目次

ILLUMINATION株式会社

当社は「まだ見ぬ光へ。未知の感動へ。」をビジョンに掲げ、革新的なコンテンツで世界を魅了する体験の創造をミッションとしています。
代表取締役社長のみゅみゅは、VR技術とVTuber文化の発展に大きく貢献してきた人物であり、副社長のゆなゆなは元イリュージョンのプロデューサーでVRカノジョの総合プロデューサーを務めてきました。

デビュー作 VRな彼女

そして、2024年冬にデビュー作「VRな彼女」の発売も発表されています。
公式サイトも公開されており、ゲーム内容の詳細を確認することができます。

製品名: VRな彼女
ジャンル: バーチャルリアリティカノジョ体験
プラットフォーム: PC VR (Steamでダウンロード)
リリース日:2024年12月予定
開発元: ILLUMINATION inc.
パブリッシャー: ILLUMINATION inc.

VR専用

販売はSteamでのみとなっているようで、Steamでは作品のタイトル通りVRに対応した作品なのが確認できます。

アダルト対応?

気になるアダルトへの対応ですが、Steamの説明書きには衣装の露出注意と触った際の揺れが記載されています。
しかし、直接的な性行為などの記載がないので、Steamでの作品自体はアダルト作品ではないようです。

成人向けコンテンツの説明

開発者はコンテンツを次のように説明しています:

このゲームには部分的なヌードがあります。

ゲームに登場する女性キャラクターの衣装には、露出度の高いものがあります。家庭や職場での視聴には適さない場合があります。
例)スカート、下着、水着

VRで手が体に触れると揺れる箇所があります。
例)髪、胸、スカート

ご注意ください。

プロデューサーのコメントが公開されており、ゲームの内容やこだわりのポイントを確認することができます。

VR彼女 2?

女の子はVR彼女と同じ名前の夕陽さくらのようなので、おそらく同じキャラが登場するようです。
VR彼女の不満点などが改善されているのか、さくらちゃんはどのくらいかわいくなっているのか気になりますね。
そして、1番気になるアダルト対応ですが、コメントでコンセプトは「さらにかわいく!さらに触れ合い!そして・・・!」ということなので期待したいですね。
おそらくVR彼女と同じようにパッチ形式でアダルト対応になりそうですが、どちらにせよ年末の発売がとても楽しみですね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

名前は無記入でも書き込めます
日本語が含まれないコメントは書き込めません(スパム対策)
返信をしたい場合、返信から返信ができます

目次