アイドルとどきどきで気持ちいいバカンス「マイラブリースター☆莉嘉」

同人サークル「DeepVision Works」から「マイラブリースター☆莉嘉」が発売中です。
某アイドルゲームのキャラに似た女の子とエッチができます。
PCVRに対応で、動画版もありスマホでも楽しめます。

作品内容



★ストーリー・概要★
新アルバムのMV撮影のために、莉嘉はプロデューサーと一緒に海まで来ている。 ちょうど翌日は二人とも休日で、莉嘉がしぶとくせがんだ甲斐もあって、 プロデューサーは近くの小さな宿を「秘密基地」として予約してくれた。 撮影の仕事が終わると、二人の「どきどき」で「気持ちいい」バカンスが始まる!

★ゲーム内容・特徴★
●リアルタイム3Dアニメーション
●VR対応(HTC VIVE、Oculus Rift) (圧倒的な没入感と立体感!VR操作最適化・VR酔い対策も用意されている) (*VRデバイスがなくても一般的な3Dゲームとしてプレイできる)
●全9種類(+α)のHシーン: オナニー(+顔射)、 手コキ(+前立腺マッサージ)、 フェラチオ(+飲精)、 シックスナイン(+放尿)、 正常位(+処女喪失)、 後背位(+叩き・失禁)、 正面騎乗位(+ペニスでクリオナ)、 後背騎乗位(+クリ愛撫)、 正面騎乗位アナルセックス(+指でアナル開発) (*ボイス(台詞+喘ぎ声)収録時間30分以上!)
●コスチュームカスタマイズ (リアルタイム3D限定機能)
●2D/360°動画版も利用可能! (4K・60FPS・MP4・低スペックやノートPCでも楽です!スマホでも再生可能!) (*解凍パスワードを添付されている・動画ファイルは公式サイトでダウンロード)


プレイするまで

※DLsiteで購入した場合のプレイ手順です
ゲーム自体をプレイするためには「ImagineVR」というクライアントソフトのインストールが必要です。あまり入れたくありませんが、入れないといけません。
インストールや認証方法は下記DLsiteのページで紹介されていますので参考にしてください。
Imagineについて: 同人誌・同人ゲーム・同人音声のダウンロードなら「DLsite 同人 - R18」
「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人音声のダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」! - Imagineについて

インストール先

認証後にゲームをインストールしますが、インストール先の指定ができず、Cドライブ直下の「imagine-vr」フォルダへインストールされます。
私はCにインストールしたくなかったので、「imagine-vr」フォルダをシンボリックリンク化しました。指定できないといった融通の利かなさも入れたくない理由ですね。

VRでプレイ

左上の歯車アイコンをクリックすると設定項目が出てきますので、使用しているVRデバイスを選択してください。
「Trirus PSVR」の項目がありますがプレイできるかは不明です。



グラフィック設定変更必須

VRでプレイする場合、デフォルトのグラフィック設定では重すぎます。
グラフィック設定は、全オフまたは一部オンでないと厳しいです。一部設定はキャラの質感が変わりますので、お好みで選んでください。
VRの酔い防止で「ダイナミックFOV」という設定がありますが、視野を狭くすることで酔いにくくする設定です。設定する必要はあまりないと思います。




VRは・・・

Hシーンは9種類あり、設定項目も3Dゲームの標準的な設定があり問題ないかと思います。

一方でVRでは操作性が悪すぎます。実際にVRでプレイして確認したのか怪しいレベルです。
まずVRコントローラーでは移動しか操作できません。移動以外の操作をする場合、マウスかキーボードを使用する必要があります。ぶっちゃけVRゲームとしては致命的です。
また、コントローラーで視点の回転が出来ません。上下左右移動はコントローラーで可能ですが、視点の回転は自分が動く必要があり面倒くさいです。
キーボードのCで位置のリセンターができますが、キーボードを使う時点で論外です。

アップデートに期待

他にもありますが、不満だらけの内容になっていまいますので特に気になった所だけにしておきます。
非VRでは悪くないのに、VRでは操作性が悪い為全てが台無しになっているのでもったいないですね。
せめて操作はVRコントローラーで全て操作できるようにしないと、位置調節に時間が掛かり途中で萎えてしまいます。
女の子の反応等、個人的にありだったので是非改善してほしいですね。


シェアする