同人サークル「しーきゅーしー・そふとうぇあ」から発売中の「【VR】大江戸とりがーVR!! 〜タイムスリップしたら痴女集団に襲われてVRハーレム地獄?!」のレビューです。
全編VRでシューティングとエッチが楽しめる作品となっています。
作品紹介


平凡な日常を過ごしていた主人公だったが、道端で出会った謎の女の子に助けてほしいと頼まれた
しかたないのでOKしたら、とつぜん江戸時代にタイムスリップ?!!
大量に襲い来る痴女お姉さんたちと光線銃で戦うことに?!
・80種類以上エッチなモーションが主観視点と3人称視点で見られます。
VRならではの圧倒的没入感をお楽しみください(モーションは差分あり80種類以上、差分なし30種類以上です)
・VRコントローラを使った直感的な射撃が可能です。
両手で同時に銃を持つことができるので2丁拳銃での射撃で戦うことができます。
・その他、VR向けに難易度調整や最適化を行っています。
【VR】大江戸とりがーVR!! 〜タイムスリップしたら痴女集団に襲われてVRハーレム地獄?!
サークル名 | しーきゅーしー・そふとうぇあ |
対応ヘッドセット | SteamVR |
対応ヘッドセット
SteamVRを使用したPCVRにのみ対応しています。
Questシリーズの単体起動には対応していません。
プレイ
作品の前提としてデスクトップ版のVR対応版となります。
基本的にゲーム内容に違いはありません。
操作方法
操作方法はゲームに同梱されているPDFに記載されています。
移動モードの変更といった多少違う操作もありますが、ほぼ直感的にプレイできます。
プレイ中にも操作のチュートリアルがありますので問題ないでしょう。
- 左スティック 移動
- 右スティック 視点移動・回転
- トリガー 決定・銃発射
- グリップ 武器を掴む


本編
PC版と内容は同じなので多少省略します。
江戸時代へ送られて呪いを祓うことになります。
プレイして、まずキャラのスケールが大きく見た瞬間でかい!と感じますね。
設定で目線を上げると多少は気にならなくなります。

次々女の子が向かってくるので股を狙って撃ち倒していきます。

各ステージをクリアしていきましょう。
ステージ選択で難易度の設定ができます。VR版は比較的簡単になっているようです。
お手軽にクリアしたい場合は簡単の難易度をオススメします。

戦闘中に襲われると強制エッチとなり体力が減少していきます。
エッチは全て逆レイプのエッチとなっています。
おっぱい押しつけ

手コキ

フリーエッチ
ステージ選択の横に更衣室があり、フリーエッチがプレイできます。

体位によっては3Pになるので、最初から3人キャラが表示されています。

メニューから服装、体系などを選び、左下のモーション再生からエッチを開始します。



メニューから体位を選び、射精は右真ん中のボタンで射精します。
移動はグリップ移動が可能なので、移動に困ることはありません。
体位は各ボスを倒すと解放されます。


男の表示方法を全て表示するか半透明か選択できますが、VRでは頭部分が視界に入ることが有りかなり邪魔でした。
顔は表示なしにする選択を追加してほしいですね。

ギミック
ステージにはギミックが用意されていますが、この内の1つがVRではかなり相性が悪く改善が欲しいギミックがあります。
ハンドルを回すギミックなのですが、ハンドルを回すために手を前へ伸ばしますが、正面下にはグレネードの装備が有り、ハンドルではなくグレネードを掴んでしまい無駄に消費することが多々ありました。

同人とは思えない完成度
プレイ動画を見てわかる通り、えっちな「ぎゃ〇がん」ですね。
シューティングのゲーム部分は元のデスクトップ版もそうですが、かなり良くできています。
同人でこの完成度は特に言うことはないレベルですね。
シューティングが苦手な方やサクッとプレイしたい方向けに、自動リロードや簡単の難易度も選択できますので、どなたでもオススメできそうです。
お金を積めばステージをクリアもできますし、攻略などはすでにデスクトップ版で紹介しているサイトも多いので、クリアできない場合も問題なさそうです。
1面のクリアに1時間ほど掛かったので、全クリアまではおそらく6時間ほどかかります。
エッチに関しては、お世辞にもキャラグラフィックが高いとは言えず、あっさりしたキャラデザインなので、最初はあまりエッチに見えないなーと正直感じていました。
しかし、ステージを進めてプレイしていくにつれて、ステージ中に襲われて寸止めプレイをされてムラムラした後、フリーエッチでエッチをするとかなり興奮しますね。
フリーエッチの男の頭が邪魔だったりギミックでグレネードを誤爆するといった不満もありますが、全体としてはシューティングとしても遊べるしエッチも楽しめて、価格も2000円と信じられない価格でかなりオススメの作品となっています。
シューティングの完成度が高い 逆レイプ(受けプレイ) 複数プレイ多数あり 寸止めからのエッチで興奮度アップ | 全開放まで時間が掛かる キャラスケールが大きい フリーエッチの男の頭が邪魔 ギミックでグレネードを誤爆する |
【VR】大江戸とりがーVR!! 〜タイムスリップしたら痴女集団に襲われてVRハーレム地獄?!
サークル名 | しーきゅーしー・そふとうぇあ |
対応ヘッドセット | SteamVR |
評価 |
コメント
コメント一覧 (1件)
男の頭部はスティック押し込みでの視点変更でPOVになると消えます