カスタムメイド3D2のオススメVR用MODはこれだ!

カスタムメイド3D2でVRのプレイをより快適にする、オススメのVR用MODを紹介します。

※MODの導入は自己責任です。

GripMove

カスメをVRでプレイする場合、ほぼ必須とも言えるMODです。
公式のVR操作でもプレイに支障はありませんが、GripMoveを導入することでさらに操作性を上げることが可能です。
GripMoveを入れていないと動かないVR用のMODもあったりしますので、VRを使用する際は必ず入れておきましょう。
[機能]
このプラグインは VIVE (SteamVR) コントローラー / Oculus Touch に新しい操作モード "DIRECT" を追加します。
なぜか私の環境では、機能の一つDirect(com)が動作しないため、Direct(com)の動作確認ができていません。
ですが、後項で紹介するMODで同じような機能が代用できているため、動作しなくても問題ない感じです。

cm3d2_h_26.zip
CM3D2.GripMovePlugin_0.8.9.zip (cm3d2_h_26.zip) ダウンロード | CM3D2 MOD ろだH | uploader.jp
VR操作拡張MOD(GripMovePlugin v0.8.9) - 1.50パッチ対応 - Touch動作修正

VRMenuPlugin

Vive専用MOD

GripMoveと同じように操作性を改善するMODです。
詳しい機能や操作方法については、配布先のgithubで詳しく説明されています。
コントローラーに夜伽のコマンドが表示される、YOTOGI機能が便利で気に入っています。
VR(特にルームスケールVR)での操作を改善するプラグイン。今のところHTC Vive専用です。GripMovePluginと目的は同じで一部機能は重複しています。
nekopanda/CM3D2.VRMenu.Plugin
カスタムメイド3D2 VRでの操作を改善するプラグイン. Contribute to nekopanda/CM3D2.VRMenu.Plugin development by creating an account on GitHub.

YotogiDirectTouch

コントローラーでメイドに触ることで夜伽コマンドを実行することが可能です。
触った箇所のコマンドが実行されるので、本当にエッチをしてるような感覚になり、没入感が高くオススメです。
[機能]
直接タッチでの夜伽コマンド実行を実行します。
- 頭をコントローラーで触ることで 「頭を撫でる」コマンドを実行する。
- キスすることで、「キスしながら」コマンドを実行する。
- キスした後で胸をコントローラーで触ることで「胸を揉みながらキスしながら」コマンドを実行する。
など。
個人的に使用して感じたデメリットは、不安定な場所へコントローラーを置いたりすると、勢いでコントローラーが動いた際にメイドに触れコマンドが実行されることがありました。

cm3d2_g_287.zip
CM3D2.YotogiDirectTouchPlugin_0.5.0.zip (cm3d2_g_287.zip) ダウンロード | CM3D2 MOD ろだG | uploader.jp
VR 夜伽タッチプラグイン (CM3D2.YotogiDirectTouch) v0.5.0 - VRバケーション(本体149)

Directporori

メイドが着ている衣服を触って脱がすことができます。
メニューのカーソルを合わせて脱がせる必要がなくなるので、実際に脱がせているようなプレイが可能です。
[機能]
- 脱がせ機能(ぽろり対応)
グリップボタンとトリガーボタンを同時に押しながらメイドに触ってみてください。
通常状態の服を着せると、触るたびに以下のように状態が変化します。
 通常→ぽろり(ある場合のみ)→脱ぎ→通常→…

cm3d2_g_289.zip
CM3D2.DirectPororiPlugin_0.2.5.zip (cm3d2_g_289.zip) ダウンロード | CM3D2 MOD ろだG | uploader.jp
CM3D2.DirectPororiPlugin_0.2.5

KissyourMaid

VR専用ではありませんが、VRと相性が抜群でオススメのMODです。
夜伽中や衣装チェンジの時に、いつでもメイドとキスができようになります。
口以外にも、胸/背中、股間/尻、両足へキスが可能です。

個人的にはキスがない夜伽のスキルでキスが出来るのがいいですね。
■概要
 視点移動によりメイドさんとキスできる様にするプラグインです。(要PluginExt.dll)
 メイドさんの頭とカメラ(プレイヤーの視点)の距離に応じて表情と声を変えます。
■内容
 夜伽シーンにて、メイドさんの顔にカメラを近づけることで表情が変わります。(キスしてるっぽい顔に)
 距離・時間経過・興奮度(ピストン速度)に応じて、幾つかの表情パターンからランダムに表情を適用します。
 VR版では頭の移動が視点移動となるので、
 コマンド操作を意識せずにキスに移行できると思います。

導入方法とVR向け設定をこちらで紹介しています。

カスタムメイド3D2 KissyourMaid 導入とVR向け設定
カスメのオススメVRMODで紹介した「KissyourMaid」 メイドといつでもちゅっちゅできる...

VRのプレイを快適に

私が使用して便利だと感じたMODを紹介しました。
MODはユーザーが作成していますので、痒い所に手が届くようになる物が多くあります。本当にありがたいですね。

私もVR用MODの全ては把握できていませんので、他にもオススメのMODがありましたら、コメントなどで教えて貰えると助かります。



シェアする