VRで壁尻シチュが楽しめる あなにはまる少女

体験版も紹介しましたが、同人サークル「ちちぶつり」から「あなにはまる少女」が発売中です。
壁にハマった女の子を助けてあげましょう。

目次

作品紹介

偶然通りかかった空き地で、壁に空いた穴にすっぽりとハマッた少女と出会う。
救援を呼ぼうとするも拒否され、たった1人で彼女の脱出を手伝うことに。
腰を引っ張ったり、脱がせたり、覗いたり、塗ったり、押し出したり!?
様々な"手"を駆使して穴から彼女を脱出させよう!
……彼女が脱出を急いでいる理由とは!

助けてエッチ

VRと非VRに対応しています。キーボードのVを押すとVRへ切り替えができます。

ゲーム実行ファイルまでのフォルダに日本語が含まれていると正常に動作しません。注意してください。
コントローラーが動かないといった不具合が出ている人はフォルダ名を確認してください。

壁にはまった女の子を助けるシナリオパートと自由にエッチができるおまけパートがあります。

シナリオは壁にはまった女の子にいたずらする程度かと思っていましたが、女の子と会話しながら進んで行くので意外と時間が掛かります。
VRエロゲーに多い、ゲーム開始で即エッチではなので新鮮です。
くぱぁの動きや手マンと挿入の断面図もよく出来ています。
抜け出すためにエッチしちゃう女の子いいですね。

おまけは自由にエッチができますが、私は最初の立ちの体位から進むことができませんでした。
製品ページの情報では騎乗位もあるようです。

VRでプレイすると女の子の頭が小さく感じるので、かなりガタイが良い女の子になっているのがちょっと残念です。
割と手の当たり判定が狭く、うまく反応しなかったり、操作の挙動がおかしくなることがあります。
手を切り替えようとすると位置調整になることもありますね。
少し進行に悩むシーンもありますが、ヒントもあります。
操作方法はマニュアルが同梱されていますので問題ないでしょう。
女の子のぷにぷに感や粘液が糸を引いたりとエッチで悪くありません。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (35件)

  • これVRモードだと手が動かせないんですが何か操作切り替えでもあるのかな
    使ってるのはリフトSです

  • Quest2ですがコントローラーが反応しないのでVRモードでのプレイ不能です。

    • Cドライブに解凍後のフォルダを、
      丸ごと突っ込んだら、コントローラーが動きました。
      おそらく予想ですが、半角英数字じゃない
      文字が含まれているフォルダに入れていると、ダメなんだと思われます。
      Steam VRでバインド設定をする際に
      無限ロードが行われていたので
      おそらく、コントローラー設定の
      関連付けされている、ファイルが
      半角英数字以外の、フォルダが壁になって
      認識できていないのかと。
      個人で作られているゲーム等で(海外製だと特に)
      見かけますね…半角英数字以外が
      あると動かないこの現象
      あと、デスクトップにフォルダを置いて起動しようとしても
      動かないゲームが稀にあるので、注意してくださいね。

  • スカート脱がすシーンで詰まった。
    ホックとファスナーってどこにあるんだよ。

    • VIVEだけど、ファスナーとか関係なく
      「つかむ」でスカートを引っ張れば脱がせられたよ

      • コマンドは「つかむ」でいいんですよね。
        手をどのあたりにすれば出来るんでしょうか。
        足先から尻腰まんべんなくやってみましたが
        それらしいアクションまったく出ません。

        • 別人だけど一応
          つかんだらスカート自体が伸びるからそのまま引っ張れば脱がせる
          位置はそこまで意識せずできたけどスカートのヒラヒラを掴む感じで
          ちなみにVRモードだよね?

          • VRモードだけど、腰以外に反応する部分がないですね。
            腰掴んで引っ張る→抜けないのでスカート脱がしてくれ
            →引っ張る位置が分からない、です。

    • PCモードだが、スカートを脱がすことができなくてプレイ断念した
      「つかむ」か「つまむ」なのかがせめて知りたかったわ
      ここで有益な情報を見れたから再チャレンジしてくる

  • 体験版だとQUEST2でVR操作できなかったですな

    製品版でもノートンが邪魔したので
    除外フォルダで指定したら動いた感じです

    一回クリアしたらスキップ機能が使えるので
    非VRモードでとりあえずクリアした方が楽かな

    • VRモードで起動したら、前に行ったり後ろに下がったりして
      何回か正面リセットするとコントローラ認識しました>QUEST2

  • デスクトップモードの難易度高すぎてアカンわ…
    非常に狭い、奥行きのあるクリックポイントを正確に狙わないと反応しない。
    さらにクリックしないとカーソルの位置があってるか分からない不親切設計。
    さらにさらに、常に動いてるから一度場所あってもクリック離しちゃったら
    同じ位置で再クリックしてもまず反応しませーん

  • Indexコン使ってるとバインド設定しなおさないと駄目ですね…
    お勧めの設定あったら教えて欲しいです

  • 作者です。不具合が沢山あり申し訳ありません。

    ・VR時にスキップすると画面が真っ暗になったまま
     バグです。Ver1.01で修正済みです。

    ・スカートがつかめない、物理が動かない
     Ver1.0だと物理アセットに日本語のファイルが含まれていて、環境によってはzipファイル解凍時に文字化けするようです。文字化けするとファイルが読み込めず、物理が働かなくなります。Ver1.01で修正済みです。
     
    ・VRでコントローラが反応しない
     ディレクトリに日本語パスが含まれているとコントローラが動作しません(バインドが見つからないエラーが出ます)SteamVRのバグなのか、アプリの作りの問題かは今のところ不明です。

    ・デスクトップモードの操作がしづらい
    高fps環境(200fps~)で極端に操作しにくくなる現象を確認したので、90fpsに制限しました。Ver1.12で差し替え申請済みです。DLSiteにて差し替えが完了すればDL出来ます。

    ・RadeonGPUでスカートを脱がせても先へ進まない
     NVIDIAとRadeonとの挙動の違いによるバグでした。
     同じくVer1.12で修正済みです。

    • わざわざありがとうございます
      自分はたまたま遭遇しない環境だったんですね
      内容は正に求めていたVRゲームそのもので良い作品に出会えました

    • AnaSyoujo_Data\StreamingAssets\PhysicalAssets\101
      陰毛_UnderHair.dat
      男の陰毛_UnderHair.dat
      AnaSyoujo_Data\StreamingAssets\PhysicalAssets\201
      陰毛_UnderHair.dat
      男の陰毛_UnderHair.dat
      AnaSyoujo_Data\StreamingAssets\PhysicalAssets\202
      陰毛_UnderHair.dat
      男の陰毛_UnderHair.dat

      日本語のファイルってこれのことか

  • ver1.12ならスカート外しバグもなくVRモードも快適に遊べた
    操作がちょっと特殊だけど、慣れれば大丈夫
    ちゃんとVRモードでの注意点も、このバージョンではテキストで用意してくれている

    PC環境はRyzen 3700XにRTX2080、Oculus Rift S

    商業作品も含めて、自分にとっては理想のVRエロゲだった
    また同じサークルさんの作品でたら、購入決定ですわ

  • おまけで何回プレイしても騎乗位ができません…
    BルートとありますがAルートがあるんでしょうか?

      • おまけのイカせるシーンで何やっても先に進めないんだが
        これもバグか?

        • 右手にロックが表示されていませんか?
          ロックが掛かってるとシナリオが進みません。
          (進行条件をクリアすると自動的にロックが掛かります)

          VRの場合は左手のメニューボタン
          PCの場合は下部メニューから進行ロックボタンを押して解除したのち
          左クリック|トリガーすると進みます。

          誤って次の体位に進んでしまわないように搭載された機能ですが
          これもわかりにくいポイントでしたね。

          • 優しくしてもBルートになってしまうんですが
            クンニ 手マン バック挿入じゃないんですか?

          • 見ないでって言ってるじゃん、終わるまで待たないと。

  • スカート脱がす所で進めなくなって投げたら他の人もなってて草

  • 非VRで操作でスカート脱がしで詰、判定がよくわからない

  • バージョンが古いやつは環境でスカート脱がしができない。
    先見たい人はちゃんと購入してくれってこと。

  • quest linkでプレイしてみましたが、片目映像が映りません。gtx670では無理があったのでしょうか。

    • GTX700番台でも片目しか表示されないとの報告がありましたので、
      世代の古いGPUではVR用に正しく描画する機能が搭載されていないのではないか
      と考えています(申し訳ありませんが動作対象外です)

      • 質問者とは別人ですが、Index+GTX1660sでも片目しか映像が映りません。初代VIVEも持っているのですが、同じ症状です。現役世代のGPUでも発生しています。デスクトップモードでは正常にプレイできます。

        • ご迷惑おかけして申し訳ありません。
          お手数ですが、Windows10の更新、GPUドライバの最新版への更新、SteamVRの更新を行っていただけますでしょうか。
          当方GTX1660Superは所有していないのですが、DLSiteのレビューでOculusQuest2(OculusLink)で動作している方がいることは確認できています。

          • 前に質問したものです。
            グラボを新調しgtx670からgtx1060 6gbに変更してオキュラスリンクで正常に動作しました。ありがとうございました。

  • VR(Vive)側の画面には何も映らんのやがなんでや・・・

    ゲーム起動でSteamVRは起動する、PCモニター側には問題なく映るんだが・・・

  • PCモードなんだけど、女の子の頭部は映るのに顎から下がスカートと靴下と靴しか映らない...
    なんで?

  • クリアフラグ立てたわw
    AnaSyoujo_Data\Config.json (これがセーブデータみたいなもん)
    メモ帳で開いて、
    "メインシナリオクリア":1,
    を追加して保存。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

名前は無記入でも書き込めます
日本語が含まれないコメントは書き込めません(スパム対策)
返信をしたい場合、返信から返信ができます

目次