ぎゃる☆がん2 設定を変更してVRでプレイ

アップデートで修正された為、この記事で紹介している方法でVRプレイはできません。

こちらで最新バージョンでのプレイ方法を紹介しています。
https://vr-erogamer.com/archives/420

インティ・クリエイツから「ぎゃる☆がん2」のPC版が発売中です。
前作はVR版も発売されましたが、2はまだVR版が発売されていません。
しかし、少し設定を変更することでVRでプレイすることが可能になります。

目次

VR起動設定

Steam版の設定方法を紹介します。
ぎゃる☆がん2とSteamVRのインストール、HMD(Vive等)の設置と各種設定も完了した状態にしてください。

Steamクライアント

Steamクライアントのライブラリを開き、左側のゲームリストから「ぎゃる☆がん2」を右クリックし「プロパティ」を選択します。

起動オプションを変更

「起動オプションを設定…」をクリックすると、入力画面が表示されますので「-VR」と入力してOKを選択します。

起動確認

ゲームを起動して、VRでプレイできれば完了です。

ちなみに私の環境では、SteamVRを起動した状態でゲームを起動するとゲームが落ちてしまう状態になり、SteamVRを起動していない状態でゲームを起動するとSteamVRが自動で立ち上がり、VRでプレイができました。

非公式?

MOD等を使用する必要なく、公式のような方法でプレイできますが、公式で案内されている訳ではありません。また、一部正常に表示されないシーンがあったりします。
今後、VR版が発売されるか、アップデート等で通常版にVR機能が追加されるか分かりませんが、この方法を使用したVRでのプレイが出来なくなる可能性もありますので、あくまで一時的にあそべる方法と思った方がいいかもしれません。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

名前は無記入でも書き込めます
日本語が含まれないコメントは書き込めません(スパム対策)
返信をしたい場合、返信から返信ができます

目次