コイカツ!サンシャインをVRでプレイ 公式VRプログラム

コイカツ!サンシャインの公式VRプログラムが公開されました。
VRプログラムを適用することでVRでプレイが可能になります。

追加データとVRプログラムをダウンロード

不具合の修正と衣装が追加されるの追加データを導入してください。
初めて導入する方は「全部入り」をダウンロードしてください。
イリュージョン最新作『コイカツ!サンシャイン』「無料追加データ 」ページ
『 コイカツ!サンシャイン 』用の追加データダウンロードページとなります。

VRプログラムをダウンロード

公式VRプログラムをダウンロードしてください。
イリュージョン最新作『コイカツ!サンシャイン』「VRプログラム 」ページ
『 コイカツ!サンシャイン 』のフリーHをVR機器でプレイする事ができるプログラムとなります。

解凍して適用

自己解凍書庫なのでダウンロードしたVRプログラムのexeを実行して任意の場所へ解凍してください。
解凍した各フォルダのFileCopy.exeを実行して適用してください。


VRモードの起動と操作

コイカツサンシャインのランチャーを起動し、「VR開始」を選んでプレイ開始です。




操作

右にある「マニュアルを読む」はマニュアルを開くことできます。
Hシーンの基本的な流れは本編のフリーHと同じ仕様です。


コイカツから改善あり

Hシーン専用なので本編をVRでプレイすることはできません。

VRの基本的な操作はコイカツと同じで変わりません。
今回からグリップボタンを押すことで、メニューを空中で固定することができるようになっています。
メニューはトリガーボタンで掴むこともでき、位置のリセットもできます。
コイカツから比べると多少改善していますが、横回転の速度が遅かったりと、あと一歩というところですね。



SNSフォローボタン

シェアする